ヴィラトピア知立 ケアハウス
事業紹介

 

carehause_top_image
ケアハウスは、家庭環境や経済状況などの理由により、家族との同居が困難な60歳以上の自立した生活をおくる事ができる方を対象とした、軽費老人ホームです。

居室は全て個室で、プライバシーが保たれています。食事や入浴の提供があり、年間を通して様々な行事も用意されています。外出や外泊も可能な自由度の高い施設です。生活に援助が必要となった時には、ホームヘルパーの利用も可能です。

 

 

※当方のHP閲覧において、文字や画像が崩れて表示をする場合があります。原因として閲覧者様が使用するブラウザがInternet Explorer(インターネット エクスプローラー)である場合に発生しますので、他ブラウザでご覧いただくことをお勧めします。(インターネットエクスプローラーは既にサポートが終了)

 

 

施設概要
開設年月平成11年4月10日
入所定員29名
建物の構造鉄筋コンクリート造 陸屋根3階建
建物の延べ床面積1896.82㎡ (渡り廊下分 93.58㎡含)

∴居室等概要

居室・設備の種類室数備考
個室(1人部屋)29
居室合計29
食堂1
浴室3

∴職員の配置状況(2021.6.1現在)

職種常勤非常勤
1施設長 1名
2生活相談員 1名
3看護職員 1名
4介護職員1名2名
事務員0名
その他5名

居室

shisetsu02_01_01
全部屋個室となっており、個人のプライバシーが確保されています。

トイレ・洗面室

shisetsu02_01_05
全室、トイレと洗面室が装備されています。段差のないバリヤフリーはもちろん、スムーズに出入りできる引き戸になっています。

食堂

shisetsu02_01_02
広々とした明るいキッチンでお食事をしていただけます。談話の場としてどうぞ。

浴室(脱衣場)

脱衣場
空調管理がされておりますので、季節に関わらず快適にご入浴していただけます。

浴室(浴槽)

浴槽
手すりつきの浴槽です、のんびり一日の疲れを落としていただけます。