2020年4月1日よりケアハウスの施設長という大役を任せていただくことになりました、西尾春美といいます。

介護保険が始まった、平成12年からこの福祉業界でお世話になってきました。最初は「してあげよう」などという、大きな勘違いから始めた仕事でしたが、高齢者の方とそのご家族様と接するうちに「させて頂いている」という気持ちを持つことができるようになったと思います。また、できない自分を、素敵な仲間たちが支えてくれたおかげで今日の私があるのだという感謝の気持ちになりました。心新たにこれからもがんばろうと思っています。

就任から2週間ほどですが、ケアハウスのご利用者様は元気な方が多く、皆さん温かい目で見て下さり、「頑張ってね」と声をかけて頂くこともありました。

これからも皆さんと一緒に考えて、楽しく快適に過ごしていただけるような施設にしていけたらと思っています。よろしくお願い申し上げます。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る