2020年3月23日 12:52 PM

『鯉のぼり泳いでます』

「春の壁面ディスプレイは、折り紙の兜を使用した鯉のぼりにしよう!」と思い立った先月より、折り紙の兜をご利用者様とせっせっと作ってきました。皆様、まめで仕事熱心。おかげでアッという間に必要数に達しました。「皆様の努力に報いなければ!」と職員も頑張りました。桜の開花宣言前に写真のような2匹の鯉のぼりが壁に完成しました。職員の折り紙発注ミスで青の折り紙が足りず、雄の背びれが作れず(ガーン)。ちょっとしょぼくなってしまいましたが、「立派なのができたね」「また手伝わせてね」「出来ていく様子が楽しみだったわ」と優しい言葉が・・(涙)。早い時期にできたことで、皆さまに作っていただいたものを長く展示出来ることに安堵。次は何にしようかと思案中です。

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る