2017年6月27日 10:41 AM

『活性化に必要なこと』

こんな記事が掲載されていました。 3種類の言葉だけです。ご紹介します。

世の中では「新しい働き方」が模索され、日本人の働き方の変革期を迎えているようですね。働き方がどの様に変わろうが、我々の仕事、生活は常に活性化が必要です。家庭内の小事から世界が変わる大きな事においても同じ事ですね。

 

活性化に必要なものは、「若者」、「ばか者」、「よそ者」だそうです。

「若者」:よく働き元気な人

「ばか者」:常識に囚われず新鮮な突飛な事を思いつく人

「よそ者」:異なった視点から物事を見れる人

  貴方は当てはまりますか? 

活性化の盛んな国の現状を見てみましょう。 上記に相当する人口の数です。

中国--1億2000万人、インド--8700万人、 日本--350万人

 

理事長 深谷 憲夫

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る