2017年9月5日 8:01 AM

『ペコちゃん』

悪ペコ私が高校の頃のペコちゃんは、ポコちゃんに風呂を覗かれて「ミルキー?(見る気?)」と純粋かつ可憐に言っていたと記憶しています。そんな彼女の缶ケースを、大切に学ランの内胸ポケットに忍ばせていたこともあります。ところが最近見かけたペコちゃんの顔つきが意地の悪いことになっていました(写真)。「へへへ~ッ、お前も悪よの~。」と言わんばかりの“悪ペコ”になっているのです。これでいいのか?と感慨深げに眺めていると、どうも我が家の娘の仕業だったようです。全く気付かず真に受けているところなど、私の当時のままの純粋さをのぞかせる一場面でした。

統括部長 市之瀬 忠

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る