2017年11月28日 6:23 PM

『初孫』

今年7月に孫が生まれました。女の子でした。私は男の子しかいなかったので、特に嬉しかったです。「孫は目に入れても痛くない」と言いますが本当でした。

初めの頃は、何で泣いているのか分からず、おろおろしていましたが、今は表情が出て来て笑う様な顔や、フニャフニャと喋るような声を出し、お腹が空いたときは抱っこしても泣き止まないなど、人間らしくなりました。私の一番好きなお世話は、おむつ替えです。最初は怖かったですが、仕事でやっているので直ぐに慣れ、今はおっぱいを飲んだ後に、うんちをするので「やったぁ!」と替えます。ちっちゃなオムツ、つるつるのお尻でとても愛おしいです。

お座り、ヨチヨチ歩きなど、これからの成長が楽しみです。

                                 小規模特養 М

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る