2018年9月27日 5:12 PM

『私の健康寿命』

ある日ふと、「自分はあとどのくらい健康でいられるのか?」と思い、健康寿命について調べてみました。健康寿命とは、「日常生活に制限のない期間を指すもの」です。2013年の健康寿命は男性71.19歳、女性74.21歳だそうです。私が健康に過ごせる期間を計算すると、残り約12400日でした。0歳では約26000日なので、とっくに折り返しを過ぎています。日数ではあまりピンときませんが、身近なお金に置き換えると、26000円あったのに、気づけばもう12400円です。残りを大事に使いつつ、少しでも増やせるように、食事と運動に気をつけたいと思いました。健康もお金も、楽をして手に入れることはできないのですね。

 

小規模特養事業 S.Y

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る