2020年1月31日 12:15 PM

『洗濯マ〇ちゃん』

一年半ほど前に某ドキュメント番組で「洗濯マ〇ちゃん」を知りました。

その時は、どのお店にも置いてなくて、仕方ないなと思ったのですが、最近よく行くホームセンターの一角にずらっと並んでいるのを見たら、また気になってしまいました。詳しく調べてみると、①マグネシウムで出るアルカリイオン水が洗剤の代わりになる。②洗濯槽も洗浄される。③洗剤の代わりに入れるなら1つでは効果なし。とのことでした。③の条件を満たすには、「ランドリーマ〇ちゃん」が2ついることになり、結構コストがかかる。さらに調べてみると、同じ思いをしている人もいて、その人は自作をしているとのことで、とりあえず作ってみました。まだ作ったばっかりで、効果の程はよくわかりません。・・・。うーん、主夫ですね。

特養・ショート事業 介護 N・N

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る