『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




[活動]
全37件中5件表示中
『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




5月の誕生日会を行いました。年は違いますが、偶然にも誕生日が同じ日の方がいらっしゃいます。デコレーションしたケーキを囲みながら、みんなで誕生日をお祝いしました。メッセージカードとプレゼントをお渡しすると、涙を流して喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました。これからも元気に笑顔あふれる毎日をお過ごしください。





リスクマネジメント委員会では、全体の検討以外にも報告書をより詳しく確認する為、「ひやり班・事故班・苦情要望班」に分かれての活動を行っています。それぞれの班員が現場に伺い、対策等を含めたサービスの効果確認を実施しています。委員会内でも再確認を実施する事により、安心安全なサービス提供に努めて参ります。

久しぶりにアピタまで外出しました。スターバックスでコーヒーを飲みながら、おやつを食べました。飲み物は結構大きなサイズでしたが、ぺろりと召し上がられました。その後はウィンドウショッピングを楽しまれ、久しぶりの外出を満喫されたようです。帰りの車では、「今後は一万円持っていかなきゃね」と仰っていました。素敵な笑顔を見せて下さり、職員も嬉しい気持ちになりました。また行きましょう!!





こんにちは!ケアハウスです。
毎年、母の日には心ばかりのものを手を替え、品を替えでお渡ししています。今年は私たち職員の21人のお母さんへ、お薬手帳や通帳などを入れておくポーチを作ってみました。ことのほか喜んでくださって私たちもうれしいです。1人のお父さんから「俺のがない!」と言われましたが、待っててね。来月の父の日には必ずお渡しします。さて、このポーチ、リメイクしたものですが、何の布でできているかわかりますか?わかる人にはわかるんですね~でも、ないしょにしておきますね。(笑)毎日お元気でいてくださることに感謝します。お母さんたち!ありがとう!!


