『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




[活動]
全29件中5件表示中
『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




5月の誕生日会を行いました。年は違いますが、偶然にも誕生日が同じ日の方がいらっしゃいます。デコレーションしたケーキを囲みながら、みんなで誕生日をお祝いしました。メッセージカードとプレゼントをお渡しすると、涙を流して喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました。これからも元気に笑顔あふれる毎日をお過ごしください。





リスクマネジメント委員会では、全体の検討以外にも報告書をより詳しく確認する為、「ひやり班・事故班・苦情要望班」に分かれての活動を行っています。それぞれの班員が現場に伺い、対策等を含めたサービスの効果確認を実施しています。委員会内でも再確認を実施する事により、安心安全なサービス提供に努めて参ります。

久しぶりにアピタまで外出しました。スターバックスでコーヒーを飲みながら、おやつを食べました。飲み物は結構大きなサイズでしたが、ぺろりと召し上がられました。その後はウィンドウショッピングを楽しまれ、久しぶりの外出を満喫されたようです。帰りの車では、「今後は一万円持っていかなきゃね」と仰っていました。素敵な笑顔を見せて下さり、職員も嬉しい気持ちになりました。また行きましょう!!





昨年、春の彩になればとアジサイの差し芽をしておきました。根も付き葉も元気に茂ってきたので花壇に下ろしました。人はこういう時、季節の移り変わりを肌で感じる事にどことはなしにくすぐったいような何とも言えない感覚を覚えます。蒸し暑い梅雨の時のほんの少しでもご利用者様の目の保養になればと思います。「あじさいもう咲いた?」というご利用者様の声が聞こえてきそうです。
私は こういう『あじさい』が大好きです。

