『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




[活動]
全31件中5件表示中
『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




5月の誕生日会を行いました。年は違いますが、偶然にも誕生日が同じ日の方がいらっしゃいます。デコレーションしたケーキを囲みながら、みんなで誕生日をお祝いしました。メッセージカードとプレゼントをお渡しすると、涙を流して喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました。これからも元気に笑顔あふれる毎日をお過ごしください。





リスクマネジメント委員会では、全体の検討以外にも報告書をより詳しく確認する為、「ひやり班・事故班・苦情要望班」に分かれての活動を行っています。それぞれの班員が現場に伺い、対策等を含めたサービスの効果確認を実施しています。委員会内でも再確認を実施する事により、安心安全なサービス提供に努めて参ります。

ケアマネジャーの仕事は、介護サービスの調整だけではありません。ご本人様やご家族様のお話を伺い、「どのような生活を送りたいか」「どんな事に困っているのか」を一緒に考え、不安や悩みに寄り添うことも大切な役割です。介護の悩みは各ご家庭によって異なります。私達は「相談して良かった」と思って頂けるよう、日々丁寧な支援を心掛けています。
「※写真は愛岐トンネル群を訪れた際の大モミジです。季節の変化を感じながら、日々ご本人様に寄り添う支援を大切にしています。」

久しぶりにアピタまで外出しました。スターバックスでコーヒーを飲みながら、おやつを食べました。飲み物は結構大きなサイズでしたが、ぺろりと召し上がられました。その後はウィンドウショッピングを楽しまれ、久しぶりの外出を満喫されたようです。帰りの車では、「今後は一万円持っていかなきゃね」と仰っていました。素敵な笑顔を見せて下さり、職員も嬉しい気持ちになりました。また行きましょう!!




