『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




[活動]
全31件中5件表示中
『アニマルセラピー』
先日、アニマルセラピーを開催しました。可愛らしいワンちゃんが遊びに来てくれました。名前は「ルル」で1歳の男の子です。「ルル」がフロアに来ると、ご利用者様は自然と笑顔に。優しく触れたり話しかけたりと、穏やかな時間を過ごされていました。犬好きのご利用者様はメロメロでしたよ。また遊びに来て下さいね♪




5月の誕生日会を行いました。年は違いますが、偶然にも誕生日が同じ日の方がいらっしゃいます。デコレーションしたケーキを囲みながら、みんなで誕生日をお祝いしました。メッセージカードとプレゼントをお渡しすると、涙を流して喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました。これからも元気に笑顔あふれる毎日をお過ごしください。





リスクマネジメント委員会では、全体の検討以外にも報告書をより詳しく確認する為、「ひやり班・事故班・苦情要望班」に分かれての活動を行っています。それぞれの班員が現場に伺い、対策等を含めたサービスの効果確認を実施しています。委員会内でも再確認を実施する事により、安心安全なサービス提供に努めて参ります。

久しぶりにアピタまで外出しました。スターバックスでコーヒーを飲みながら、おやつを食べました。飲み物は結構大きなサイズでしたが、ぺろりと召し上がられました。その後はウィンドウショッピングを楽しまれ、久しぶりの外出を満喫されたようです。帰りの車では、「今後は一万円持っていかなきゃね」と仰っていました。素敵な笑顔を見せて下さり、職員も嬉しい気持ちになりました。また行きましょう!!





昨年度末にケアマネジャー様にご協力いただきオンラインアンケートを行いました。多くの方にご参加、ご意見いただき、感謝(*‘∀‘人)感謝でした。全てのご意見に対応する事は難しいですが、その中でできることから取り組んでいければと思っております。私も気持ちは若いつもりでも年齢を重ね「うっかり小柳」になっております。今後も皆様のご協力!そして皆様に協力!!していけるようによろしくお願いします。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪←うなずくショートスティ小柳武司でした。
