充実の教育研修カリキュラムと、
「やりたい!」と手を挙げる人の熱意が優先される風土。

 

未経験からのスタートでも大丈夫。一人ひとりにオーダーメイドのキャリアプランがあります。

高卒から5年でケアマネージャー合格!

※資格取得にはH30年から最短8年かかります

asian woman business image
私は高校を卒業後、介護について何も分からない状態からスタートしました。まわりのみなさんのフォローと手厚い教育プログラムに支えられ、4年目で介護福祉士、5年目にケアマネージャーの資格に合格することができ、今は後輩の指導もする立場になりました。分からないことがあれば、まわりの人が気軽に教えてくれるアットホームな職場。堅苦しさはまったく感じません。

 

<私のステップアップ履歴>
●1年目…日々の業務を覚える
●2年目…ご利用者様、ご家族のみなさんのニーズを理解する
●3年目…介護福祉士の勉強をスタート
●4年目…介護福祉士に合格
●5年目…ケアマネージャーに挑戦!見事合格

誰にでもチャンスが与えられる環境

 

 

男性モデル|リサイズ
私は30代で異業種から中途入社した転職組。以前は派遣社員としてメーカーで働いていましたが「手に職が欲しい」と思い、ヴィラトピアの門を叩きました。最初は先輩の丁寧な指導を受け、一人でできる仕事が増えると、徐々に視野が広がりやりがいを感じるようになりました。現在は前職で身に付けた「改善提案」のスキルを活かし、業務効率の改善でも力を発揮しています。

 

<私のステップアップ履歴>
●1年目…介護の基礎知識、業務を覚える
●3年目…仕事を深く理解し、さまざまな課題への対処法も学び、業務効率改善で表彰も
●5年目…人間関係にも注目し、カウンセリングができるように。後輩からの相談も受ける
●6年目…部署のリーダーとして管理職に
●7年目…経営会議にも参加する立場に

 

キャリアを育む確かなストーリー。富士会グループオリジナルの教育プログラム。

すべてのスタッフに、入職と同時に教育スタッフがつき、1か月ごとに面談を行いながら「業務や知識がどのくらい身に付いているか」到達レベルの確認を行います。新人教育が終了すると、配属先での「自部署研修」と富士会グループの全スタッフを対象とした「法人合同教育」がスタート。入職3年目までに受ける初級研修、5年目までに受ける中級研修、5年以降の上級研修(リーダー研修)、外部研修にも参加し、幅広い経験と視野を身に付けます。

 

 

オリジナルの教育プログラム

見直し : 常に業務の見直し、効率化
科学する : 考える、科学的思考をする
報連相 : 仕事の原点であるコミュニケーションを確実に
ベクトル : 一致団結、全員参画で行動
   
組織 : 適材適所の「人材活用」
個人 : 能力・才能を「自己発掘」
   
専門 : 基礎知識+経験=「自己啓発」「プロ化」

距離を感じないフレンドリーな経営陣

理事長仮装
富士会グループには、「理事長や施設長などの経営者がとても身近で、気軽に話しかけてくれる」という風通し抜群の風土があります。仕事やプライベートの相談も気軽にでき、親身なアドバイスや励ましを日々受け取ることができますし、「自分の活躍をちゃんと見てもらっている」という自信ややりがいにもつながっています。各施設でのイベント時も、毎回一緒に盛り上がります!

前職で培ったスキルの持ち込み大歓迎!

staff_04
中途入社者も大勢活躍中! 前職は営業、ものづくり、建築、飲食店などさまざまです。そして前職で培ったスキルや、持ち前の長所を活かして輝ける! そんな職場。もと工事屋さんだった人が、リフォームの計画や工事をしたり、事務職の経験を活かして統計データをつくったり。歌手志望だった人が夏祭りで素晴らしい歌声を披露…なんていうのもあります。