2024年8月7日 4:01 PM

『夏だ!スイカだ!』

こんにちは!ケアハウスです。

毎日暑いですね~。こんな時はやっぱり夏ならではの行事でなきゃ!ということで、昨年も行ったスイカ割りをしました。「はい!目隠しして。まわってまわって~。」Let‘s go!「右右!」「前前!」「そのまままっすぐ!」の声を頼りに、パッカ~ン!と。おお~!という歓声とともに真っ赤な実がのぞきます。冷たく冷えたスイカはとても甘く、「汗がひいたよ。」「甘いねえ。おいしいねえ。」と参加された皆さんは次々と食べられて「おなかいっぱい。」「涼しくなった。」と笑顔でお部屋に戻られました。夕食には他のみなさんにも少しずつですが、ふるまうことができ、夏のひと時を満喫しました。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る