2023年4月27日 3:38 PM

『新人職員紹介』

デイサービスに新人職員が入りましたのでベテランスタッフがアンケートをしました。

 

Q:あなたの業務内容は?

A:看護業務と機能訓練を中心にケアします。ヴィラに入る前は県内の病院勤務をしていました。

 

Q:デイサービスで働いて間もないですがどんな印象ですか?

A:覚える事が多くて大変ですが、皆さんと会話ができる場が多くて、楽しく仕事をさせていただいています。早く環境に慣れて、皆様と接する中で楽しいと感じてもらえるよう頑張りたいです。

 

Q:病院と高齢者施設の働いた違いを教えて下さい。

A:病院は治療が中心でした。高齢者施設では皆様の生活の場の一部であり、楽しい時間を提供する為の工夫(食事、レク等)が沢山考えられていると感じました。

 

Q:同僚の職員さんは優しいですか?

A:あ、、、はい。勿論です。皆さん優しく教えて下さいます。

 

ベテランスタッフからのコメント

アラフィフばかりの職場に爽やかな風が吹きました。平均年齢を下げてくれて嬉しいです。男性利用者様は孫のようだと喜ばれています。これからご利用者様と笑いあって、一緒に明るい職場にしていきましょう。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る