2023年9月20日 1:26 PM

『敬老会』

18日の敬老の日に「デイ敬老会」を行いました。食事は敬老会特別食の「ぶり御膳」。赤飯がついて、お祝いに華を添えます。1つ目のプログラムは髭ダンスショー(皿回し)です。職員の練習の成果が試されます。失敗もありましたが、皆様暖かい目で見て下さり、成功すると割れんばかりの拍手で労って下さいました。2つ目のプログラムはビンゴ大会。景品は5位まで用意しましたが、誰もが使用する日用品を用意したので、ご家族様にも喜ばれました。3つ目はケーキバイキング。「夕食、食べれるかな?」と心配になるくらい食べられる方もいて沢山用意したケーキも殆どなくなり、大成功でした。

余談ですが、「私はまだ敬老と祝われる立場ではない」と言われる女性ご利用者様がいらっしゃいました。年々、年齢を聞いてビックリする方(若く見える方)が増えていると感じます。アラフィフ職員も、もうすぐアラ還。アラ還と言う言葉にとても抵抗を感じるので気持ちが分かります(涙)。最近は何でも横文字になる傾向。もしかすると敬老と言う言葉も素敵な横文字になるかもしれませんね。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る