寒気が入り、温かいお茶が美味しい季節になりました。お茶に合うお菓子は様々ありますが、知立市名物の「大あんまき」はお勧めです。

今月は、そんなお茶によく合う「大あんまき」の名店2か所を食べ比べできる特別企画を1年ぶりに開催しました。食べ比べるため、二つのお皿に「大あんまき」を乗せ、どちらがどの店か当ててもらいます。また、大あんまきクイズも出題することで、頭を使う脳トレもミックスしています。皆様からは「子供の頃から食べていたよ」「お客さんが来るとよく買いに行っていた」「どっちか分からんけど美味しい」と思い出話や面白い感想に花が咲きました。

懐かしの味を皆で共有できるのは、知立市の名物『大あんまき』のおかげですね。ありがたや~。次回もお楽しみにして下さい!

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る