2024年6月27日 12:03 PM

『本場の讃岐うどん』

ゴールデンウイークに本場の讃岐うどんが食べたくて香川県まで行ってきました。1日目は片道6時間かけて香川入り。この日はとりあえず車中泊でビールタイム。2日目は11:30~12:30の1時間しかやっていない「日の出製麵所」に11時に着いたが、まさかの長蛇の列。(11時前から開店していた)外での注文スタイル「冷たい。温かい。ぬるい。1玉、1.5玉、2玉で聞いてます」何しろ回転が早い。20分待って入店すると同時に「冷たい1.5玉。温かい1.5玉の方」「はい!」と手を挙げ、テーブルの冷たい出汁とポットの温かい出汁。ネギ、天かす、おろしショウガ、一味唐辛子を好みでかけていただきました。うどんのこしが強くて尚且つるつるしてのどごし最高‼2泊3日1000㎞の思い出作りでした。

 

小規模特養事業 T・N

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る