2024年7月26日 10:59 AM

『盆踊り』

なかなか趣味が長続きしない私ですが、一つだけ毎年楽しみに参加しているものがあります。それは長男が10歳ぐらいの時に盆踊りの太鼓を叩いたのがきっかけで始めた盆踊りです。毎年この季節になると町内の盆踊り練習に参加して踊っています。盆踊りも意外と動きが軽快でテンポが速い「ダンシングヒーロー」を踊ると息が上がってしまいます。今年は新曲の踊りが難しく覚えるのも大変ですが、みんなとワイワイしながら、体と頭も使って動いて、とてもいい気分転換にもなります。浴衣が自分で着られない私は母に着付けてもらっているので、いつかはちゃんと自分で浴衣を着て踊れたらいいなと思います。

ホームヘルパー派遣事業 A・S

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る