最高レベルの介護クォリティを。
業界に先駆け、ISO9001認証取得。

 

ご入居者様の満足の向上のために。品質への取り組み。

ios

 

ISO9001(the International Organization for Standardization)は徹底した品質管理の向上を図るための、品質マネジメントシステムの国際規格です。介護業界では、まだまだ取得している施設が少ない中、平成18年8月29日、ワンズヴィラ池鯉鮒は「社会福祉法人 富士会」グループの一員として、業界に先駆けて「ISO9001」を認証取得いたしました。以後、富士会グループでは、介護の品質において組織的なマネジメントを行い、統一した目標や教育方針のもと、日々改善を加えながら、トップクラスの介護サービスを追求し続けています。

 

 

 

「豊かな生活と安らかな週末」

多様な福祉サービスが、ご利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支持する。且つ、地域に於ける貴重な社会資源としての専門性などの特性を発揮し、そのための教育を含め基盤の充実を図り、施設の品質マネージメントシステムが友好的に働くよう継続的な改善を実施する。

1.「サービスの向上」

顧客の満足度を計測し、現状のサービスの実態を正しく理解し、満足度の向上を家族と一体になり実施し、更に提供される全てのサービスの継続的改善に挑む。更にサービスに関する法律の道守を念頭に置きサービスの向上に努力する。

 

2.「利益の追求」

サービスの継続的改善を実施し、並びに社会的環境の変化に柔軟に応える為に利益の追求は欠かせない、先ずは無駄なコストの削減を実施することが重要と考え、これを実施する。

 

社会福祉法人 富士会 認証取得グループ構成

 

●介護付有料老人ホーム

ワンズヴィラ池鯉鮒

 

ヴィラトピア知立

●統括事業部

●特別養護老人ホーム

●デイサービスセンター

●ヘルパー派遣事業所

●在宅介護支援センター

●ショートステイ

●居宅介護支援事業所

●小規模特養老人ホーム

 

 

■ ISO外部審査結果の報告

 H29.外部審査結果

 

>>「ワンズヴィラ池鯉鮒」のホームページは こちら