2020年3月23日 10:23 AM

『退任挨拶』

 

 

私、杉浦は、定年退職に伴い今年度末でケアハウス施設長を退任します。ゴールドプランが始まった平成元年に当法人に入職。介護とは全く無縁の会社員からの転職でした。デイサービスのオープンから17年間を勤めました。オープン当時は県内でもデイサービスは数少なく、ノウハウもない中で、同様の他施設の職員と協力し「デイサービス担当者会」を立ち上げ、情報交換しながら共に成長しモチベーションを上げてきました。

仕事をしながら介護に関する資格を取得し、平成19年の元日からケアハウスの施設長に就任して13年間を過ごしました。当法人がISO9001を認証取得していることから、常にサービスの向上に努め、他の施設では行っていないようなサービスを提供し、ご利用者様にとって「快適なケアハウス」を目指してきました。

勤続30周年を迎え、この仕事が自分の性分に合っていたのだろうと改めて思います。20年ほど前に、ご利用者様のご家族から「この仕事は杉浦さんの天職ね」と言われたことがあり、嬉しく思ったことも長く続けられた理由だと思います。

今後は、在宅介護支援センターの生活支援コーディネーターとして、自分の力を発揮いたします。30年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る