2021年4月14日 2:52 PM

『いってらっしゃ~い!』

ケアのご利用者様で一番の若者は右側がご不自由です。しかし、さすが若者、スマホを自在に操り、自由に過ごしておられましたが、悲しいかな、お出かけが自由にならず、少々不満がつのります。

ケアマネと相談して「セニアカーは片麻痺だからハンドルが難しいよね。じゃあ、電動車いすはどうなんだろう。」と、ちょっと今どきのかっこいいのを試乗したところ、「まあ、前に乗っていた車の方が乗り心地は良かったですけどね。」「自動車と比べたらいかんよ。」「そりゃあそうだね。ハハハ。」とこんなやり取りがありましたが、レンタルすることになりました。

ニコニコ笑顔でコンビニまで繰り出していきます。それをハラハラ、ドキドキしながら、「ちゃんと右見て、左見て渡るんだよ。」「スピードは出しすぎたらだめだよ。」と、さしずめ“はじめてのおつかい”にわが子を送り出す親の気持ちで見送ります。私たちより年上なんですけどね。今日のお出かけは2回目。「気を付けて、いってらっしゃ~い!」

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る