2017年9月5日 7:52 AM

『これからのデイ』

知立市で日曜日を営業しているデイサービスは、ヴィラトピア知立も含めて2ヶ所でしたが、その内のひとつが6月末に閉鎖となりました。勤務調整、人材不足、運営面など色々大変だったんだろうなと推測してしまいます。理由はどうあれ、以前読んだ介護雑誌に、「これからは人材不足で閉鎖するデイサービスが増えてくる」と書いてあったことを思い出しました。恐怖です。今働いている職員が急に辞めてしまったらどうしよう!と考えてしまいます。しかし、同時に厳しい介護業界の中でもヴィラトピア知立の日曜営業が続けられている事に誇りを持ち、一緒に働いてくれるスタッフに感謝しなければと改めて感じました。日曜出勤は大変ですが、“平日休みは世間が空いている”と喜んでいるスタッフが多いのも事実です。私は“平日休み中心で用事ある時のみ土日休みが嬉しい派”です。

デイサービス 安藤

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る