2020年2月27日 5:44 PM

『プライスレス・・』

台湾旅行が大好きな私。いつか本当に移住したいと思っている。マッサージに小龍包、マンゴーかき氷、おしゃれな雑貨屋さん・・。そして何よりも台湾人は親日家の人が多く親切な方が多い。そして昨年、連休を使って恒例の一人旅。半年ぶりの台湾で浮かれていたのか、海外旅行の必需品であるWi‐Fiを空港内のレンタル会社のカウンターで受け取るのを忘れ、出国手続きを全て終わらせてしまったのです・・。(まぁその辺に居る職員さんに言えば何とかなるだろう)と気楽に考えていたのですが、実際には簡単な事では無く・・。今自分が居るいわゆる制限エリアから一般エリアに戻るには、幾つかの手続きが必要だったのです。普通なら「諦めて下さい」と言われそうなものを、セントレアの職員さんとA航空の職員さんは「今回は特別ですよ」と怪訝そうな顔をしながらも一般エリアに戻る事を許して下さいました。(わーい、ありがとう。次もA航空にするからね!)そして無事に二度目の審査を終え(笑)出国できたのです。そして、今回もたくさんの買い物をし、大量のお土産を持ち帰りました。でも一番の収穫はお金で買えないパスポートに押されたこのスタンプかも?

皆さん、このスタンプを押されないように出国前の忘れ物には気をつけて!

 

小規模特養事業 E

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る