2022年2月3日 12:53 PM

『大掃除』

私は掃除が好きです。ただし、全体をまんべんなく行うことよりも一か所を集中的にしてしまう性質です。そんな私が年の瀬に「これはっ!」という一品を見つけました。それは、配管洗浄ホースです。これは、元々持っていた高圧洗浄機にこのアタッチメントをつけると、汚水・雨水管を内側から高圧洗浄することができる優れものです。上下カッパに身を包み、庭先で行うこと4時間。「すずらんノズルじゃないから、奥までいかないからだめだね」と知ったかぶった独語を言いつつも、掃除完了。配管の内側がきれいになり、すっきりした一日でした。

特養・ショート事業 介護 N・N

 

DSC_0101

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る