2022年4月27日 3:35 PM

『私と釣り パートⅥ』

いよいよ大型外洋船で遠征釣りに挑戦です。この頃お年は35年ぐらい前ですから--でしょう。今

も同じようですがね。持ち物は食料以外にこの様なものでした。大荷物を船に持ち込みます。鯨が釣

れても困らないようにです。(笑)

 

幸いに特殊な才能を持っている躰のために

船酔いは殆ど無いですね。山のような大波でもOKです。 

バランス感覚が良いのです。最近も鍛えていますよ。高性

能なのです。微動だにしないのです。

クーラーボックスは人間が入ることも可能な自衛隊

仕様です。

電動リールは100kgの魚程度は釣り上げられる力がある

大型電動リールです。大間のマグロ漁師も時々使います。

竿はガラス繊維製です。折れることは殆どありません。例え竿先が手元に来てもです。着替えはカッ

パ以外はこの絵の3倍ぐらいの量になります

かね。

 

次回は

 

釣れた魚種紹介、

 

料理法、捌き法

 

をお知らせします。

 

包丁、まな板、小道具も紹介致します。

 

(追)皆さんの包丁も研いで差し上げます。

無料で引き受けます。

ただ?–怖いな–??

よーーく切れますよ!!

パートⅦに続く

 

理事長 深谷 憲夫

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る