2022年10月27日 12:14 PM

『みんな健康にな~れ』

自分で食べるくらいの作物は(特にお米ですが)作ってみたいと、豊田の田舎に引っ越して約10年が経ちました。今まで無農薬・無肥料にこだわって作ってみたりしたのですが、今年は転換期になりました。「みなさんアルカリ・酸性って聞いたことがありますか?」聞くところによると年齢を重ねると体が酸化して酸性に傾いていくそうです。実際、我が家の子供たちにリトマス紙を試させると弱アルカリ性でした。私が試すと中性真っ直中でした。身体はアルカリ性に保っていた方が健康でいられる?昔、酸性雨が叫ばれている時もあり、手を尽くさないと土地は酸性に傾いていってしまい、そこで作物を一生懸命作っても酸性を帯びた作物になってしまうのでは結局身体に良くないのでは?と感じていました。ということで今年は圃場とよくよく、おしゃべりしてみました。「みんな健康にな~れ」と。

 

小規模特養事業 金田

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る