2023年2月6日 2:20 PM

『ハーモニー』

コロナ禍で多くの楽しみを自粛されている方、新たに楽しみを見つけ出した方もいらっしゃると思います。私は25年続けているコーラスを自粛中です。コーラスを始めるきっかけは、元々音楽は好きでしたが、咳喘息になり、肺活量をアップさせたいという思いからでした。最初は自分の声が美しく出せるにはどうしたら・・・そればかりでした。年月を重ね、1番の喜びは皆で奏でるハーモニーの美しさです。ピタリ!とハモッタ時はゾクゾクします。その為には他の方の声を聴く、他のパートの音を聴く。詩や作曲者の想いを先生が導き出してくれる。耳で聴いて心に効く・・・そして1つのハーモニーが作り上げられます。ワンズで仕事を始め2年目となりました。不安の中、スタッフの皆様に助けられ迎えた2年目です。これからも「ワンズ」というハーモニーの中の一員として、皆様と奏でていけたらと思います♬

有料老人ホーム事業 N・Y

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

先頭へ戻る