2022年12月26日 6:40 PM

在宅介護支援センター事業

SC(生活支援コーディネーター)の今年度の活動として、「地域の方々に少しでもSCを知っていただく」ことがあります。その一つが各町内会の区長訪問や組長会での説明会です。各町内会を順に回ればよいと考えていましたが、コロナ禍で組長会を行っていなかったり、組長会の時間短縮を希望されSCの為の時間を作ることが困難だったりと、なかなか思うようになりません。そこで、説明時に皆さんに配付する資料の見直しをすることにしました。その資料を見ていただくだけで、SCの役割や活動について理解していただけるものにしようと検討中です。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする