本日は買い物日和!!

ご利用者様数名で、安城のイトーヨーカドーに行きました。食材から肌着、素敵なブラウス等々、皆さんの欲しい物を買うことができました❤❤❤

素敵な商品を見ているだけで、心が躍る気分になり楽しい一時でした。

 

2018年3月30日 4:02 PM

『森永乳業の試食会』

牛乳でお馴染み「森永乳業」の販売員さんが来訪されて、ヨーグルト類の試食・試飲会が開かれました。体に良いとされる成分について、丁寧に説明を受け、各ご利用者様の骨密度測定も行っていただきました。皆さん測定結果に一喜一憂されていましたが、ヨーグルトの美味しさに大変満足されていました。

IMG_0562 IMG_0564

2018年3月29日 5:25 PM

『お花見に行ってきました』

暖かな春の陽気の中、「フローラルガーデンよさみ」へお花見に行ってきました。

この日は桜が満開で、春休み中の公園内には沢山の子供さんもみえていました。桜の花と楽しそうな声に、ご利用者様にも大変喜んでいただけました。

気持ちの良い季節です。多くのご利用者様に春を感じていただきたいと思います。

更新用

2018年3月10日 11:17 AM

『ご利用者様の写真』

小規模特養の事務所カウンターに「デジタルフォトフレーム」を設置しています。開催された催しの写真をご家族様にご覧になっていただけます。適時、写真データーを更新していますので、お越しの際には、是非ご覧ください。

IMG_0518

平成30年4月1日より3年に1度の介護保険法改正に伴い利用料金が変更になります。

小規模特養ヴィラトピア知立でも、利用料金が増加します。(634円~1,868円/月)

ご利用者様やご家族様には、3月から「お知らせ」と「変更による同意書」を送付して、詳細をご報告させていただきます。

小規模特養ヴィラトピア知立 管理者 内藤

 

2018年2月23日 12:40 PM

『上手に焼けました』

2月22日に、かえでユニットにてホットケーキ作りをしました。

温めたホットプレートに生地をゆっくり流し込んでから、良い香りの中で片面が焼けるのを待ちます。頃合いを見てひっくり返すご利用者様の目も真剣です。上手くタイミングを合わせて、きれいに焼き上げることができました。クリームと果物でトッピングをして、美味しくいただきました。

H30.2.22更新用

2018年2月5日 5:44 PM

『笑う門には福来たる』

2月4日(日)、小規模特養では「節分の豆まき」を行いました。鬼に扮した職員めがけて、「鬼は外! 福は内!」と大きな声で豆に見立てたボールを投げます。普段よりも大きな声を出して、力いっぱいボールを投げられ、笑顔もたくさん見せていただきました。まさに「笑門来福」!皆さんの笑顔で、多くの「福」を呼び込んでいただけたようです。

2018.2.5 事業紹介更新用

2018年1月18日 4:30 PM

『内部監査』

当法人ではISO90001を取得しています。当施設がISOに沿って適正に運営・品質管理できているのか、書類が正しく整備されているのか等々を、法人内の他事業所(今回は介護付き有料老人ホーム「ワンズヴィラ池鯉鮒」の監査員)から監査を受けました。結果として、大きな指摘や問題点が挙がらず、ホッとしました。

また監査員から、いろいろとアドバイスをいただく事ができましたので、今後ますますサービス向上に繋がると確信しました。

内部監査写真

小規模特養の関係各位へ、あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も、例年通りの穏やかなお正月のようです。体調を崩されているご利用者様がいらっしゃらない事は何よりです。(写真は昼食のおせち料理)

H301.1おせち写真

 

2017年12月28日 3:50 PM

「今年の餅つき」

12月26日、毎年恒例の「餅つき」を行いました。蒸した餅米から湯気が立ち昇り、臼の中で餅米をこねる場面から、ご利用者の皆様から笑顔が見られました。杵を振るう際には、「よいしょ!」と掛け声が響き、冬の寒さの中でもお元気で、楽しそうな様子をたくさん見せていただきました。来年の餅つきも皆さんと元気に行えるよう、どなた様も健康な新年を迎えたいと思います。

P1070501

1 / 512345
先頭へ戻る