2021年3月25日 3:02 PM

『お鍋』

お楽しみ食に「お鍋」をご用意しました。鍋は白味噌ベースで甘めなスープの「石狩風鍋」です。副菜は「ブロッコリーのゆず昆布和え」です。その日はとても寒く、鍋日和!といった気候で外には少し雪も舞っていました。「鍋をするにはいい日だね!」「いい匂いがする!」「わぁ~こんなに沢山あるの!?」と出来上がりを待ちながら会話が弾みました。小鍋でゆっくりご自分のペースで!大きな鍋でみんなとワイワイ!ペースト食の方にはお皿の中で鍋を味わえるよう盛り付けました。皆さま、それぞれの楽しみ方で味わっておられ、満足そうな表情がみられました。小鍋と大鍋を食べ比べ、「大きな鍋の方が、味が染み込んでる!?」「お代わり頂戴!」とたくさん食べて下さる方もいました。「いつもより食べちゃった」「お腹いっぱい」「次は何鍋にする?」との声もいただき、「お鍋」を楽しんでいただけた様子でした。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする