2021年10月28日 12:10 PM

『敬老のお祝い食』

9月に敬老会を開催し、長寿と健康を願い、そして感謝の気持ちを込め、お祝膳をお出ししました。お食事は敬老会の特別メニューと人気メニューを敬老会仕様に準備し、お祝いに華を添えました。

特養では理事長が寿司を握り、ご利用者様に振る舞いました。「さぁ~どうぞ!」「皆さんたくさん食べてくださいね!」と威勢の良いかけ声もあり、活気があふれていました。「わぁ~!美味しそう」「きれいだね」と笑顔もあり、「お寿司は何がある?」「マグロがいいな~」と待ちきれない様子で、握る姿をじっと見ている方もいらっしゃいました。皆様「もうお腹いっぱい」とたくさん食べて下さいました。「敬老会よかったよ、ありがとう」との言葉もいただき、とても嬉しい気持ちになりました。来年も皆さまと一緒に敬老のお祝いが出来るのを楽しみにしています。

 

( にぎり寿司)

(刻み対応)

(普通食)

コメント

コメントはまだありません。

コメントする