2022年6月6日 1:02 PM

『春のお楽しみ献立』

春と言えば桜、そして新芽の時期です。食事からも旬の時期を楽しんでいただけるよう春のお楽しみ献立として、「春の野菜天ぷら・柚子なます・茶碗蒸し・すまし汁・春バラの練り切り」をご用意しました。昨年度はタラの芽の水煮を使用しましたが、今年は更に香りと苦み、歯ごたえを感じられるよう新鮮な品を準備しました。アサリもすまし汁で磯の香りを感じていただけるように料理しました。「春だね!」「美味しいよ」「天ぷら久しぶり!」「この苦みがいいんだよね~」と、嬉しい笑顔と声をいただけた昼食となりました。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする