2022年7月1日 1:47 PM

『穴子まぶし丼』

蒸し暑さを感じる季節となってきました。夏が近づくと「鰻!」と思う方もいらっしゃると思いますが、「穴子」も6~8月の夏の時期が旬となります。穴子も冬は脂がのりますが、この時期の穴子は「梅雨穴子」「夏穴子」と呼ばれ、脂が少なく淡泊なさっぱりとした味わいが特徴です。今回のお楽しみ食には、旬の穴子を使い、食べやすいように「穴子まぶし丼」にしてお出ししました。程よい脂のプリプリとした食感や、甘辛いタレご飯に「美味しい」「暑くてグッタリだったから、元気が出た!」と笑顔がありました。これから益々暑さが厳しくなる季節となります。皆さまもご自愛下さい。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする