桜が満開となったこの時期、「アサリ」「菜の花」を使い✿春のお楽しみ食✿を準備しました。献立は「海鮮釜めし風(炊き込みご飯)・菜花のお浸し・茶碗蒸し・すまし汁」です。盛り付けからも春を満喫して頂けるよう、デイサービスは釜なべの器に盛り付け、蓋を開ける楽しみと驚きをプラス♪特養は食べやすいよう丼ぶりに盛り付け、器も色とりどりに華やかさをプラス♪「わぁ~きれい!美味しそう~」「こんなに食べられるかな!?」との声も聞かれましたが、アサリ出汁が程よく効いた炊き込みご飯は、他の具材と混ぜて食べると丁度いい塩梅だったようで、「美味しかったよ」と。皆さまペロリと完食されていました(*^_^*)

 

「食事形態別 海鮮釜めし」

 

「お粥×刻み菜」

 

「ご飯×普通菜」

 

「ミキサー菜」

 

「軟飯×超刻み菜」

 

デイ「釜鍋の器」

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする