春メニューの第ニ弾(*^^)vとして、「しらす丼・ミニ天ぷら・茶碗蒸し・すまし汁」をご用意しました。皆様には、旬を味わっていただこうと、「しらす」はなんと(^_-)-☆日間賀島産!!「しらす」の身は小さめですが、食感はふわふわです。そして「しらす」の旨さが引き立つよう、タレは生姜香る出汁醤油、アクセントには練り梅と大葉を効かせました。召し上がったご利用者様も「うん。しらす美味しいよ。」「え!!日間賀島産!?それは上等品だね!」と満面の笑みで完食してくださいました。やはり、旬の物を味わう楽しみはいいものだなと改めて感じます。また皆様に、旬の美味しい食材を使った食事を作っていけたらと思います。

しらす丼(普通菜)

ご飯×普通菜(大盛)

しらす丼(ミキサー菜)

ミキサー食

しらす丼(超刻み菜)

粥×超刻み菜

軟飯×刻み菜

 

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする