寒暖差を感じるこの時期は、何だか食欲が湧かない様子がご利用者様、職員にもみられます。「たくさん食べて欲しい! 食欲が湧くメーを考ニュえよう(^O^)/」と奮起!!そこで! ヴィラトピア知立で人気の「ちらし寿司」と新たな丼ぶりメニューの「穴子そぼろ丼」をお出しする事にしました。「ちらし寿司」は端午の節句に合わせてお祝い風にカードを付けました。「ちらし寿司」は酢飯で食欲が湧き、「穴子そぼろ丼」は出汁で炊いたご飯と、少し濃い目の味付けの具材とが合わさり食欲UPに繋がりました。大成功です(*^^)v「食欲が出るね!」「きれいでイイね」「いっぱい食べちゃった」と笑顔でたくさん召し上がって頂けました。今年はいつもより早い梅雨入りとなりました。気温の変化で体調を崩しやすくなりますので、皆様もお気を付け下さい。

 

「ちらし寿司」

「ご飯×普通菜」

「ミキサー食」

「粥×超キザミ菜」

 

「穴子そぼろ丼」

「ご飯×普通菜」

「粥ミキサー×ミキサー菜」

「軟飯×超キザミ菜」

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする